いつ、いかなる内容の文書を誰から誰あてに差し出されたかということを、差出人が作成した謄本によって郵便局が証明する郵便です。
労働者の御社に対する要求事項が記載されていることと思います。例えば、残業代の支払要求、解雇無効の要求、慰謝料の要求、退職金の支払要求等が記載されているかと思います。
内容証明郵便が送られてくるこというのは、第三者機関に相談している等が考えられます。従いまして、従業員は御社との間のトラブルについて法的な解決を望んでいることが予想されます。従いまして、無視するのではなく、対応するべきと考えます。
労働局や労働委員会へのあっせん申立又は裁判所への申立が考えられます。
また、労働基準法違反の事案であれば、労基署による臨検も考えられます。
もちろん、構いません。是非とも、初期対応をご相談下さいませ。